婚活を恥ずかしいと感じる人に待ち受けている落とし穴とは?


結構な大勢の人が婚活自体を恥ずかしいと思っている節があります。

この恥ずかしいという感覚は落とし穴だったりします。

婚活を恥ずかしがる女性は騙されやすい!?

女性がそう持っているとかなり危険です。

スポンサーリンク

いざというときに婚活で良さげな男性に出会ったはいいけど、誰にも相談しないまま不倫や結婚詐欺に引っかかってしまう女性は多いのです。

独りで考え込まないで出来る限りまわりの人たちに婚活していることは隠さないほうが良いでしょう。

何かあったときには友達や知り合いなどに相談すれば、そうそうは悪いやつに引っかからないからです。

婚活をしていると公言してしまうと、自分はまったくモテないと言っているようなものと思って恥ずかしく感じるかもしれません。

婚活サイトや婚活パーティーでの出会いというのがなんだか恥ずかしくて、出会ったなれ初めは仕事の取引先だったとか知り合いの紹介など適当に嘘をつく人も多いのです。

でも、その恥ずかしいという感覚は日本人特有のものです。

海外の驚くべき婚活事情とは


グローバルな視点から見ればそんなことはないのです。

海外では恋愛の時点でコンサルタントをつけるのは普通になっています。

気に入った異性とお付き合いしたいまたは今の恋人と結婚をしたいと思ったとき必ずプロの意見を取り入れて確実に結婚を進めるのが常識となっています。

スポンサーリンク

そんなものですから海外の自分磨きは徹底しています。

お肌が荒れているなら医者に診てもらいます。

太っている人は痩せるためにジムに通い、必要があったらお料理教室に習いに行きます。

まわりの目なんか気にせずに婚活パーティーや結婚相談所へ足しげく通うのです。

人生をかけているのですから婚活にお金をかけるのは当たり前だと考えているのです。

結婚相談所はまさにそういう意味では婚活のプロ集団に指導してもらうということになります。

「婚活ビジネス」というものが存在する


しかし、結局は婚活もビジネスの一環です。

結婚相談所の選び方次第ですごく損をしてしまいます。

登録者に対して婚活が上手くいくようにアドバイスするところは意外と少ないのです。

本来であれば結婚するために長所と短所をプロ視点で見抜いてもらうことが大切です。

婚活が上手くいかなかった原因を徹底究明しておかねば改善しようがありません。

結婚のためにはどんなにプロからツッコミが入ってもしっかり直すよう努力するものです。

ただ、儲けのことを考えるとしばらくは登録してもらう期間長めでいてほしいのです。

ところがネット上でもなかなか結婚相談所の内部の事情はわかりません。

まとめ

最終的には説明会を受けてやっとどんなことをするのかわかります。

すると5年以上婚活している人も出てきます。

そうならないように婚活を恥ずかしいと思わないでプロの指導をしっかり受けたほうが結婚は早まるでしょう。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です