安全な婚活サイトはどこ?おすすめ結婚サービス厳選リスト


婚活サイトを利用するときは、できるだけ安全な婚活サイトを利用するようにしましょう。

現在では危険なサイトは減っている傾向にありますが、架空請求を行うサイトや迷惑メールがたくさん送られてくるサイトもあります。

また、婚活サイトの中にはサクラがたくさん入り込んでいるものもありますので、サクラがいない安全な婚活サイトを選ぶ必要があります。

スポンサーリンク

安全な婚活サイトの選び方ですが、基本的には口コミや経験談を元に判断することになります。

今回は、数ある婚活サイトの中でも安全に利用することができる婚活サイトをご紹介させて頂きます。

おすすめのデータマッチング型婚活サイト


データマッチング型の婚活サイトなら、オーネット、ツヴァイ、ノッツェが安心して利用することができます。

楽天系列であるオーネットを始めとして、ツヴァイやノッツェも運営元がしっかりとしているところです。

データマッチング型は結婚相談所と婚活サイトの間のようなシステムですが、これらのような安心して利用することができるところが良いでしょう。

安心度で選ぶなら断然結婚相談所

結婚相談所なら、パートナーエージェント、IBJメンバーズ、ゼクシィ縁結びが良いでしょう。

スポンサーリンク
結婚相談所は、基本的には自分の目で見て判断することができるので、婚活サイトよりは安心して利用することができる傾向にあります。

しかし、中にはサクラを用意しておいて、何度も利用させるような悪質な結婚相談所があることも事実です。

今回ご紹介した結婚相談所は、いずれもサクラもいない安心して利用することができる結婚相談所です。

価格もリーズナブルに設定されていますので、料金面でも安心です。

今ネット婚活がアツい!


現在主流になりつつあるのがネット婚活です。

ネット婚活では、ブライダルネット、ユーブライド、マッチドットコムが安心して利用できます。

ネット婚活では、サクラ以外にも業者が入り込んでいる可能性がありますが、これらの婚活サイトは業者を排除する努力を行っており、勧誘などの心配がありません。

ネット婚活の良さは安く利用することができることですが、これらの婚活サイトは低価格かつ安心して利用できます。

まとめ

最後にご紹介するのはアプリです。

アプリは、ネット婚活と似ている部分もありますが、スマートフォンなどでも気軽に利用することができます。

Omiai、ペアーズ、ゼクシィ恋結びは、サクラも業者もいないので安心して利用することができます。

Omiaiとペアーズはフェイスブックと連携しており安心ですし、ゼクシィ縁結びも24時間監視をしており安心です。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です