アラフォー婚活ファッション!結婚できる女性の服装のポイントは?


アラフォーは婚活でどんな服を着て行ったらいいのか、女性は特に悩みますよね。男性から好印象なファッションであることはもちろんですが、一番大切なのは自分に似合っているかどうかです。

そうは言っても、どんな服が似合うかわからないと言う人もいると思います。そんな女性に参考にしてほしい、どんな人にも似合う鉄板のアラフォー婚活ファッションのポイントを紹介します。

スポンサーリンク

アラフォーに求められるのは上品さ

若いころのように可愛さをアピールすれば男性に受けると思い込んでいる人は要注意です。

リボンやフリルのついたデザインの洋服をアラフォーが着ると女っぽいというよりも、幼さや、やりすぎ感が出てしまいます。

花柄やチェックなどの柄物も、正直あまりおすすめしません。健康的で甘すぎない、清楚な女らしさを目指しましょう。

柄物よりもフォーマルで女性らしい上品さを醸し出すのは、柔らかい色合いの無地です。たとえば、ベージュやスモーキーなピンクやグレーがおすすめです。

地味すぎると感じるかも知れませんが、そこはデザイン次第で全く変わりますので、デザインのチョイスに注意してください。

ポイントはドレープやタックです。間違ってもぶりぶりのフリルではありません!

スポンサーリンク

ドレープの曲線は女性らしいやわらかで優雅な雰囲気を作り出してくれます。嬉しいことに体型カバーもしてくれますよ。

おすすめはやっぱりワンピースです。スカート丈は短すぎないように膝丈がベストです。胸元が開き過ぎているデザインはNGですが、露出し過ぎてもしなさ過ぎてもいけません。

鎖骨や手首、足首など、女性の華奢な部分が強調できる箇所は見せましょう。でも、谷間や太ももなどは見せてはダメです。

素材はシフォンやレース重ねなど、透け感のあるふわっとした素材が女らしさを感じさせます。

おすすめなのが結婚式のお呼ばれワンピを扱っているお店です。上品で女性らしい洋服がたくさん見つかりますよ。

コーディネートやヘアスタイルも参考になるのでのぞいてみてくださいね。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です