アラフォー婚活成功の秘訣はたった一つ、これにつきます。


アラフォー婚活の現実は厳しいと言われていますが、なかには成功して幸せをつかんでいる人だっていますよね。

なんとか自分も成功する側にいきたい!誰もがそう思うところですよね。

そこでこの記事では、アラフォー婚活成功に成功した人の共通点から、成婚の秘訣を学んでみましょう。

スポンサーリンク

アラフォーで婚活に成功した人の共通点は?

それはすばり「自分を変えることのできる素直さ」です。

えっ、どういうこと?と思うかも知れませんね。

アラフォーで婚活をしている人は男女とも仕事や介護に没頭してきて結婚のタイミングを逃した、というような方が多いです。

ある程度キャリアを積んできた年齢ですから、プライドもありますしそこそこの経験を持っていると自負しています。

スポンサーリンク

そうすると、「自分はこういう人間だから」とか「結婚とはこういうもの」とか「男はこうでなければ」とか「女はこうでなければ」とか、思い込みもたくさん持っているのです。

自分の考えがあるのはわかりますが、その思い込みを持った今のままのあなただと、結婚できないですよね。

なぜなら今までのあなたの結果が、結婚相手のいないあなただからです。

そんなとき、第三者からのアドバイスを受け入れて柔軟に自分を変えていける人が最終的に相手をみつけて結婚に至っています。

たとえば「この年齢では結婚は無理だ」という諦めや、「私にはもっといい人がいるはず」という根拠のない高望み、あなたは持ち続けていませんか。

結婚アドバイザーからのアドバイスは、あなたを第三者の目で見た貴重な言葉です。

素直な心で「そうかもしれない」「そうだったのか」と受け入れてみることが大事です。

そして「いや、私はこうだから」という勘違いをひっこめて素直にアドバイスに従ってみましょう。

難しく考えず、髪型やファッションなど、わかりやすい見た目から変えてみてください。

それが婚活成功への一歩になりますよ。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です