40代婚活女性はなにからはじめたらいいの?


婚活と一口に言っても、ネット婚活から婚活パーティーに結婚相談所、最近では婚活アプリまで様々な方法があります。

40代女性の婚活は何からはじめたらいいのでしょうか。

スポンサーリンク

40代女性の婚活、結論は結婚相談所。

ズバリ結論からお伝えすると40代女性が本気で結婚を望むなら一番おすすめの方法は結婚相談所を利用することです。

その理由は、結婚アドバイザーという第三者の目が介在するからです。

考えてみてください。今あなたは自分は異性にモテるという自信がありますか?容姿やファッションに自信があることと異性からモテるというのは別次元の話ですから、冷静に振り返ってみてください。

自分一人で結婚相手を見つけることができるなら、今頃すでに結婚していたのではないでしょうか。

40代で婚活を始める女性の多くが、仕事に邁進して異性とのお付き合いをしてこなかった人たちです。収入もあるし仕事での経験は積んでいるけど、人間関係を作ることには不慣れだという人は特に耳を傾けてください。

スポンサーリンク

今のあなたでは結婚できないということを肝に銘じましょう。

そして、婚活のプロである結婚アドバイザーの手を借りてください。プロの目から見たあなたへのアドバイスやダメ出しを素直に受け止めて、自分を変える努力が必要です。

いや、私は今の自分の良さを分かってくれる人を探すから、という人は婚活パーティーに行ってみてください。20代の若い女の子と同じ場で勝負するのがいかに厳しいことなのか思い知るはずです。

いや、ネット婚活でいい人が見つかるから、と思うならネット婚活に登録してみてください。年齢の条件で除外されてしまう可能性が大です。

街コンなら・・・と思っているならその発想自体がアウトです。真剣に結婚相手を探している人が街コンに来ると思いますか?40代は後がない、つまり時間がないのです。回り道をしている暇はありません。

まとめ

40代女性が婚活するなら、結婚アドバイザーというプロの手を借りることが結婚への近道です。

結婚相談所は費用が高いので躊躇するかもしれませんが、その分、本気で結婚したい人しか登録していませんし、登録時に身元の証明書が必要なので比較的安全です。

もう寄り道している時間のない40代女性には結婚相談所がおすすめです。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です