街コン×アニメの評判は?オタク男女の婚活を叶えてくれるのか?


いつもだったらリアルな異性には興味がないオタクな人でも、やっぱり結婚適齢期になると結婚を意識せざるを得ません。

でも、婚活パーティーのイメージは女子力がないとダメそうだなと思って最初からあきらめてしまうオタク女子は多いでしょう。

女性に喜んでもらえる話題がわからない、そもそも他人とのコミュニケーションの取り方が良くわからないので悩んでしまうオタクな男子もいるでしょう。

スポンサーリンク

実際に婚活パーティーに行ってみると喋り声がうるさくて会話がしづらいとか、誰が誰だかわからないまま終了してしまうということがあります。

そのせいでカップルが成立しにくいようです。

そんなオタクな男女におススメなのが趣味系でまとめている街コンでアニコンと呼ばれています。

オタク系婚活サイトが主催している街コンはかなり需要があり、マンガ・アニメ・同人誌・コスプレ・BL・声優・特撮などさまざまなジャンルで趣味の合う人を募っています。

どんなアニメ街コンがあるの?

特にアニメ婚活は庵野秀明や押井守などのアニメが好きなガチオタでディープな人、ジブリや夏目友人帳ぐらいのほっこり系の女子に受けるタイプのライト系の人、一年戦争しか認めないガンダム大好きなガノタなどいろいろな人が来ます。

スポンサーリンク

オタク系の婚活の市場はアニメ系のオタクが半分の割合を占めているので、声優ネタで盛り上がることがほとんどのようです。

その次ぐらいにゲーム系のオタクが来るようです。

他には鉄道・特撮・アイドルなど色々といますがそれは少数のようです。

プロフィールを書くときや自己紹介として実際に話すタイミングでは、職業や年収よりは純粋に趣味が合うか合わないかが大事なポイントになります。

アニメ街コンの評判は?

まったく趣味が合わないとフィギュアや鉄道模型など本人にとっては大切でも価値がわからない人や一般的な感覚の人だと理解されなくて容赦なく捨てられるといった悲劇もありますから、オタクな男女としては命がけです。

オタクに優しい婚活のセッティングをされるだけでもありがたいと思うようです。

実際の婚活パーティーではいろいろな趣味の人がいますが、コスプレイヤー系の婚活でない限りは男女ともに見た目は地味目です。

どちらかというとほのぼのとアニメ縛りでデートをすることが出来る相手を求めているところがあります。

純粋に趣味が一緒でなくともお互いの趣味を尊重し合えることに心地良い関係になりたいようです。

ただ、清潔感は大切ですしファッションは背伸びし過ぎない程度に気を使う必要はあります。

あとはあまりにも濃い話をし過ぎると女子はドン引きしてしまうので、趣味以上に礼儀正しく清潔感があって常識的な人であることが求められるようです。

アニコンの感想と攻略は?どんな人が来てるの?
オタクな人たちは結婚をするんだったらやっぱり趣味があう人がいいなと思うことでしょう。 友達は普通の人が多くて、彼らに合コン...
スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です