街コン横浜に40代が参加できる?婚活できるの?


40代になってもやっぱり出会いが欲しくなります。

地元の街コンに参加してみようかなと思う人もいるでしょう。

街コンは20代から30代ぐらいの参加者を募っていることが多いですが40代も参加可能なイベントもあります。

スポンサーリンク

横浜で40代が参加できる街コンは?

横浜では平日開催の社会人限定街コンなどが開催されています。

ただし、年齢制限のある街コンが多いため、40代が参加可能な街コンでは高収入や高身長など、高いスペックが求められる傾向にあります。

街コンはそのときの雰囲気や空気を読んだノリの良さが大切です。

そう考えると年齢が10歳20歳離れていると単独で参加すると空気が悪くなります。

会社での合コンだったらまだ若い人がサポートしてくれますが、一人で行くと嫌な雰囲気が流れます。

行くのであれば友達と一緒に行くほうが良いでしょう。

街コンの主催者にもよりますが年齢の幅が広いイベントだと、おおよそ同い年ぐらいで組まされます。

年齢がかけ離れているとジェネレーションギャップ以前に、そもそもが対象外になりかねないので主催者側の適切な配慮といえるでしょう。

同年代だと盛り上がりやすいです。

40代のための街コン攻略

1件目の店で1時間ぐらい過ごしたあと、二件目に入ろうかというときがポイントとなります。

スポンサーリンク

このタイミングは自由に行動することが許されるので先着順で席が埋まっていくのです。

こうなると誰がどの席に座るか競争になります。

一斉に椅子取りゲーム状態になるので隣に座る人の年齢がバラバラで20代ぐらいの若い男女の横に
父親母親のような40代の男女が交じっているわけですから、会話が今一つ盛り上がりません。

若い人からすれば40代の人たちが来ていると「痛いなこの人、場違いなんだけど」と思うようです。

年齢差が開いているとちょっと嫌だなと思うなら、街コンの主催者が店全体を貸し切りにしている店コンという手もあります。

個室やフロアがたくさん分かれている場所、屋上もゆったり使わせてもらえるので、その中を好きに移動することができます。

自分で気に入った人に声をかけられるので自由度は高いです。

街コン参加の注意点は?

問題は街コンに来ている人はルックス的に手を抜いている人や、それなりにワケアリの人がやってくることもあるので気をつけたほうがいいでしょう。

自分が婚活に本気だったとしても街コンに来ている人の中には、かなりいい加減な人が多いことも事実です。

自分の職場や交流関係の事情から出会いがないという人がくるのが街コンですが、それ以前の性格的な問題や素行に問題がある人も相当な確率でいるので、友達作り程度で考えたほうがいいかもしれません。

出来ればもっと明確に結婚に対する将来のヴィジョンを共有したいと思っているのであれば、結婚相談所で相手を探すほうがはるかに効率が良いでしょう。

結婚相談所だと最初からいろいろな事情に配慮してくれますから納得のいく結婚が出来るはずです。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です