街コン東京は40代もOK?どんな雰囲気なの?


いつでもトキメキが欲しい人にとっては恋愛することや異性の友達がいることはとっても大切です。

40代になっても恋愛がしたいという人はかなりいると思います。

平日に仕事を終えて職場から帰ってくるついでで行けるのが街コンの魅力といえるでしょう。

東京では丸の内のオフィス街や銀座の高級レストランまで街コンの波が広がっています。

スポンサーリンク

東京の街コンってどんな感じ?

お見合いパーティーや婚活パーティーに代わって忙しい社会人に向けた街コンが増えています。

東京の街コンでは食事や会場にこだわりがあって、自由席と立食席が別れていたり、フレンチやイタリアンなど料理もかなり本格的でおいしいです。

そこらへんの飲み屋でやるような揚げ物やスナック系のものはまったくでず、パスタまたはピッツァ、サラダやオードブルときて、メインに魚か肉を選べるようなオシャレなものです。

地方で行われている街コンは嫁不足や人口の過疎化、高齢化などから街おこしのイメージがあって、地元の飲食店に地方自治体が協力している感じですが、さすがに東京では状況や事情が違います。

東京の街コンに参加している人たちは?

年齢層も幅広く社会人になって数年しかたっていない20代から、10年以上お勤めしているキャリア志向の人までいろいろな人が参加してきます。

スポンサーリンク

新卒の20代前半の若い人、銀行で事務をやっている人、自営業で個人でお店を持っている人などバラエティー豊かです。

参加者の平均的な年齢は25歳前後がほとんどです。

40代後半の女性や50代の男性など結構年齢が高い参加者もいます。

女性は上手くメイクしていてもホウレイ線が目立つので、一発でかなりの年上であるとばれてしまう恐れがあります。

東京の街コン攻略は?

若い人の中には干支分離れているようなおじさんおばさんを無視する人がいるようです。

行くとしたら年齢差OKな街コンに参加したほうが良いかもしれません。

移動式のタイプの街コンだったら3~4時間で10数名と会話するチャンスがあります。

それでも実際に会ってみたいなと思う人は2~3人くらいになります。

連絡先を多めに手に入れたときには、かなりの人数と交換できますが、年齢を指定される街コンを選んで参加するか否かで結果は変わってくるかと思われます。

また、良くも悪くもさまざまな人と交流するので、普通に生活していたらなかなか会わない人にも出てきます。

そういう意味では面白いのですが、それはまだ友達程度として考えないといけません。

結婚を考えていると、集まってくる参加者のスペックにかなりバラつきがあるので、あくまでもイベントとして考えたほうが良いでしょう。

本気で結婚したいなら早めに結婚相談所に登録したほうが効率がいいです。

街コンは遊びに行くという感覚で楽しむ程度にしましょう。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です