40代の婚活で焦りを感じている女性に知ってほしい結婚するための秘訣


40代女性の婚活は少なからず苦労が伴います。

このまま結婚できないのでは?と焦りを感じ始めたあなたに、結婚するための秘訣をこっそりとお伝えします。

40代婚活、女性の現実

婚活市場ではハッキリとあなたの価値が計られてしまいます。

残念ながら40代の男女はもうすでに男女と呼ばれずおじさん・おばさんと呼ばれてしまいます。

正直、20代男性からは「ババア」扱いになってしまいます。

酷いとシニア扱いというとてつもない残酷な言い方をされます。

男性は生物的な本能としてどうしても子孫を残したいという欲求がありますから若い女性が大好きでたまりません。

それは赤ちゃんでさえもそうなのですからしかたがないのです。

当然40代の女性は焦りを感じてしまうでしょう。

諦める前に知っておくべき婚活の真実

40代女性は年齢ゆえに婚活はどうしようもないと思うのかもしれません。

自分のまわりの女性がどんどん結婚してしまうので売れ残り感がハンパないのでしょう。

ところが意外と売れ残っているといわれる40代女性は美人が多いのです。

美人なのに何故売れ残っているのでしょうか?

40代女性が売れ残るのは次のことが原因になっています。

・結婚までいかず長年の彼氏と別れてしまった
・キャリアに邁進していたら独身は自分だけになってしまった
・モテるから油断していたら40代になっていた

スポンサーリンク

こういう人たちは若い頃の感覚のままで過ごしているので、婚活に対する心構えを間違ったまま空回りをしています。

妥協が出来ずに自分で自分を苦しめています。

妥協しない限りあなたには独身を貫く以外の選択肢がないのです。

40代女性が出来る幸せな結婚

結婚したかったら狙うべき相手を若い男性を外して自分より年上を狙ったほうが良いでしょう。

もしかすると同年代も外したほうが良いかもしれません。

何故なら男性はどの年齢も若い女性を選ぶので間違うと同年代でも上手くいきません。

男性は自分の年齢より5~10歳は下の女性を選ぶ傾向があります。

しかも、男性は自分が相当に歳を食っていても女性にモテてしまうので、すでにスタートラインが違うのです。

でも、実際は中年の男性は下手をすると貢いだ結果捨てられてしまう可能性があります。

だから、50~60代の男性は40代女性で安心できる相手を選ぶ傾向があります。

40代女性からすれば嫌かもしれません。

ところが意外といろいろとメリットがあるのです。

まず、年代的にキャリアが確立して経済的な余裕が期待できます。

若い男性はお金がないので共働きを強要することがありますが、50代以上の男性になると専業主婦になることが当たり前なので、家庭に従事してほしいと思っています。

男やもめが長いのでほとんどが貯金が溜まっています。

年上ですから女性をよく面倒見て可愛がるでしょう。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です