年収500万円以上の婚活パーティーに参加した口コミ感想


今から3年前くらいでしょうか、彼氏と別れて次の彼をみつけるべく合コンにいそしんでいる時でした。

友達に誘われて初めて婚活パーティーに行く事になりました。

私達が参加したパーティーは高収入男性コースで、年収が500万以上の男性が集まる婚活パーティーでした。

そのときの感想を口コミしたいと思います。

スポンサーリンク

高収入男性コースの婚活ってどんな感じ?

参加費は女性500円、男性6000円くらいだったかと思います。

値段も安いし軽い気持ちで応募したのですが、いざ行くとなると少し抵抗があり、入って行く人をみると明らかに年上ばかりだったので、友達と入り口前でやっぱりやめとけばよかったね!なんて話していました。

私達が参加したパーティーはキャンセルすると2000円を払わなくちゃいけなかったので、ノリ気じゃなくなっても行った方が断然安くすむので覚悟を決めて、いざ!中に入りました。

中に入ると番号を渡され、自分の番号の椅子に座らされました。

次に自己紹介カードに趣味や仕事などを書き込みました。

いざ、年収が500万以上男性陣とのご対面

そして男性陣とのご対面スタートです。

はじめは女性は自分の番号の椅子に座ったまま、男性陣が回転していくというシステムでした。

スポンサーリンク

もち時間は3分くらいでしょうか、、自分の目の前の椅子に男性が座り、時間がたつと男性陣がとなりの椅子にずれていきます。なので3分以内に自分のアピールをしなくてはいけません。

はじめましてから始まり、趣味などを話し、それを男性40名くらい居たので40セットやる、、その間気になった男性の番号を控えます。

しかし私は初めてで慣れなかったので同じ繰り返しに疲れてしまい、気になる男性陣も正直おじさんばかりで早く終わらないかなーと思いました。

一通り回転が終わると、気になった男性の番号を紙に書いて提出します。男性も気になった女性の番号を書きます。

ここで中間発表になります。自分の事を書いてくれた方が何番か知らされます。

フリータイム、そしてその後・・・

私は気になった方がおらず、てんぱって適当に番号を書いてしまいました。

そして、フリータイムがはじまります。

男性も女性も好きな席に座ってよく、私のところには私が適当に書いた番号の男性が来ました。

正直全くタイプではなかったのですが、こうゆう場で一人になるのは惨めなので座ってくれた方がいて感謝です。

フリータイムが終わると最終的に気にいった方の番号を書いて、相手も同じだとカップル成立です。

私は白紙で出したので不成立でした。

しかしフリータイムでお話しした男性とメールアドレスを交換していたので、後日友達も交えて合コンをしました。

友達がアドレスを交換した男性とも合コンし、つまりは合コン三昧になりました。

しかし、タイプの男性は現れず正直趣味も合う方もいなかったので収穫0に終わりました

年収は決め手にはならないことがよくわかりました。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です