35歳から婚活して39歳で結婚できたわたしの婚活遍歴を大暴露


35歳頃から結婚、つまり出産のリミットを意識して出会い活動を始めて、39歳で結婚しました。

その間、ずっと一生懸命に活動していた訳ではありませんが、出会う事を意識しながら、出会う機会を増やしていたと思います。

同じくらいの年齢で婚活中の女性の参考になればと思い、私の婚活遍歴をお話ししますね。

スポンサーリンク

最初は婚活パーティーへ

まず最初は、友人に誘われて一緒にいくつかの婚活パーティーに参加しました。

銀座の会場にて男性100人女性100人位が集まる大規模な会で、2時間位の制限時間内に自由に声をかけあえる会でした。

初めて参加した時は人数の多さや雰囲気にのまれて(笑)呆気にとられ..圧倒されましたが・・二回目以降はすっかり慣れて、色々な方とお話したり連絡先を交換したりできました。

何度か参加したところで、私の場合は特に続く(繋がる)出会いには至らなかったので、別の他の機会を探して。。

お見合い形式に参加するも・・・

次に参加したのはお見合い形式で、男女15人ずつが集まり、1対1で全ての人とお話をするという会でした。

これは私には不向きで(疲れてしまい)二度と参加する事はありませんでした。笑

このあたりで気づいた事は、『出会う事』だけを目的にするより、趣味などを通じて楽しみながら出会えたら良いなぁと。。

スポンサーリンク

そこで“お料理教室合コン”や“ゴルフ合コン”を検索してみて、内容や日程が自分に合った会に参加しました。

やはり(私的には婚活パーティーやお見合い形式よりも)共通の趣味を通じて楽しめることが良かったです♪

特に出会いに繋がらなくても趣味を楽しむ感じで。。意気投合し、連絡先を交換し、何度かお食事に出かけたりした方もいましたが。。結局ご縁はなく、自然に疎遠に。。

今度はネット婚活にチャレンジ

そのあと!(今から1年半前に)ネットの出会いサイト(婚活アプリ)に登録し、始めてみました!

まさか自分がネットで出会い活動をするなんて・・と思いながら。。笑

色々なサイトがありますが、私はFacebookが運営する“pairs”、ゼクシィが運営する“恋結び(だったかな..?!)”に登録しました。

まわり(会社の人)でも同じようにネットで出会い活動をしている人がいましたが、どのサイトが良いか・・は、人それぞれでした。。

私的にはpairsが良かったです◎

好印象の方何名かと、しばらくはサイト内でメッセージのやりとりをして、不快なく楽しくメッセージのやりとりが続いた方とは実際にお会いしてお食事しました。

何名かとお会いしましたが、結局、おつきあいに発展したのは一人!(主人です!)

はじめまして..と実際にお会いしてから、おつきあいが進み、3か月後位にはお互いの両親へ挨拶をすませ、トントン拍子で結婚に至りました。

まさか自分がネットを通じて結婚相手に出会うとは(笑)想定外!でしたが..ご縁のある良き人に出会えた事に感謝ですし、どこにご縁があるかわからないものですね。。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です