婚活サイト結婚できるのはどこ?口コミは?試しに使ってみた結果


私が結婚を意識し始めたのが29歳のころでした。

実際三十路と呼ばれる年齢が近づいたことで焦りがあったのかもしれません。

しかし意識し始めたといっても特に行動に移していたわけではなく、棚からぼた餅のような出会いが来るだろうと楽観視していました。

そのまま一年ほどたったころ、このままではダメだと、いよいよ婚活を始めようと決心しました。

いくつかの婚活パーティにも参加しましたし、合コンにも積極的に参加しました。

しかしみんな理想の人には遠く、たまにいた理想の人も他の人になびいてしまうなど、まったく成果は出ませんでした。

そこで私の古い友人が最近結婚したと聞き、出会いのきっかけを教えてもらおうと連絡を取りました。

先に結婚した友人から情報をゲット!

すると彼女は出会いサイトを利用したとのことでした。

私のイメージの中では婚活サイトは正直あまり信用ができませんでした。

お金だけ取られて実際に会えないだろうと思い込んでいたからです。

でも友達の話す内容がかなり魅力的で具体的だったので、少々ためらいながらもその婚活サイトに登録することにしました。

友達がすすめるのは「ゼクシィ縁結び」というサイトで、ゼクシィは誰でも知っている有名企業なのでその点は安心しました。

スポンサーリンク

ゼクシィ縁結びに登録してみた

しっかりと利用ガイドを読み、納得した上で登録を済ませました。

ゼクシィ縁結びの魅力はなんといっても入会金やマッチングにお金がかからないという点です。

これなら負担にもなりませんし、万が一出会いがなくても一切損をしないからです。

もちろん相手方のプロフィールはタダで見られますし、条件を絞り込む検索機能もとても使いやすかったです。

初回のメッセージは無料なので、気に入った人には積極的に送るようにしました。

ゼクシィ縁結びで出会える?出会えない?

何回か繰り返すうちにマッチングできた人が見つかりました。

その後のやり取りは有料になりますが、婚活パーティや合コンに使う金額に比べれば安く、それほど負担にもなりませんでした。

そしていざ会うことになりました。

ゼクシィ縁結びはデートの調整もしてくれるので、自分は特になにもする必要はありませんでした。

初めて会ったときはお見合いのように緊張していましたが、それは向こうも同じだったようで、しばらく会話を重ねていくと、自然と打ち解けていきました。

その後はお互いに連絡先を交換して、また会う約束を取り付けました。

それからも何回か会って、交際を始めることになりました。

まだ結婚までは至っていませんが、おそらく彼となら幸せな家庭を築けそうです。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です