婚活パーティーで出会いが広がる!自分から行動しなくちゃ始まらない


私は友人と銀座で開かれた婚活パーティーに参加した経験があります。

その婚活パーティーは、ネットで検索して見つけました。

どういった内容の婚活パーティーかというと、私たちは外国人に興味があったので、外国人も参加しており、異文化交流ができるという婚活パーティーを探して参加しました。

参加費はだいたい約2千円ほどだったと記憶しています。

参加費もそこまで高くなく、みんなでワイワイしながら色々な出会いを見つけたいと思い、友人とその婚活パーティーに参加しました。

外国人のいる婚活パーティーってどんな感じ?

実際に行ってみると、外国人だけではなく、日本人のスペックの高い男性もたくさん来ていました。

ビュッフェ形式でお食事だけではなく、お酒ももちろん飲み放題でした。

楽しくお酒やお食事を楽しみながら、色んな男性とお話ができるというそんな婚活パーティーでした。

司会者の方もいて、その方たちが進行をしていたので、メリハリがあって色んな男性とお話ができた記憶があります。

その婚活パーティーでは、外国人との出会いももちろんありましたが、なかなかスペックの高い日本人の男性とも出会いました。

何人かとお話をして、結果数人の男性と連絡先を交換することができました。

スポンサーリンク

婚活パーティーから広がる出会いの輪はあなどれない

興味があると思った男性もいましたが、その人たちから更に出会いの輪を広げていけるようなそんな出会いもありました。

実際、婚活パーティーの後に連絡を取って2人でお食事に進展した出会いもありましたし、2人ではなく、出会いの輪を広げていこうとお互いに知り合いを呼び合って、新たに合コンを開き、出会いを広げていくことができたという出会いもありました。

残念ながら、この婚活パーティーで出会った男性と上手くいくことはなかったのですが、日頃なかなか出会いのない私にとっては、出会いを広げることができたとても有意義な婚活パーティーだったと思っています。

出会いがない人は婚活パーティーへ

自分が動かなければ、もちろん出会いはなく、出会いは広がりません。

少しでも行動を起こして、自分から出会いを作り、出会いを広げていくことが、運命の相手に出会う近道なのではないかと思いました。

もしその婚活パーティーに気になる相手がいなかったとしても、そこで出会った人からまた新たな出会いに繋がり、結果素敵な男性に巡り会えるというパターンもあるのです。

ですので、諦めずに出会いの輪を広げていくことが大切だと思います!

最近では、様々な婚活パーティーや街コンなど、出会いの場が増えてきています。

堅苦しく考えずに、気楽に楽しく婚活に励みたいという方には、婚活パーティーや街コンは気軽に行ける楽しい場なのではないかと思います。

そうやって出会いを広げていけば、色々な出会いに巡り会えてとても楽しいと思います!

出会いを求めている方にはぜひ婚活パーティーはお勧めです!

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です