楽天オーネットで医師と出会える?20代女性が登録してみた結果


大学時代から長く付き合って彼氏と別れたのが25歳の時です。

その後何度か彼氏は出来ましたが結婚には至りませんでした。

28歳の時に30歳の姉の婚約が決まったことがきっかけで親にすすめられて楽天オーネットに登録しました。

医師と出会えるのは本当か?ということについて私の体験をお話しします。

楽天オーネットに来店してみた

登録の前に来店して話を聞きに行きました。

オフィスはきれいで部屋は区切られており他の人と顔を合わすことはまずありません。

担当の女性が来て今までの恋愛経験や好みのタイプ、相手に求める条件などの話をした後(まるで女子会トークのようでした)試しに私の価値観に合う男性がどれくらいいるのかマッチングテストをします。

テスト内容は相手に求める年齢・年収・喫煙の不可・休日の過ごし方など記憶している限り20問程度あったと思います。

そしてマッチングをした結果、当時はまだ28歳だったということもありかなりの人数の方とマッチングすることが出来ました。

楽天オーネットに入会!

そして担当の方に「あなたはまだ若いのでもし入会してもらえればあなたと会いたいという男性は沢山います。

特にお医者様は忙しく出会いも少ないので入会されている方が多いです、是非お医者様を紹介させてください」と言われ入会しました。

入会のコースは月に何人紹介してもらえるか(マッチングした人と連絡取れる人数)で月額も変わってきます。

スポンサーリンク

私は一番安いコースにしました。

登録後、月に2回、自分専用の掲示板にその時点で最も私とマッチングしてる男性の情報(職業・年齢など最低限の情報のみ)が送られてきて気に入れば掲示板を通して連絡を取れるというものでした。

医師との出会いも!

結局、私は掲示板で知り合った男性と7人ほどお会いしました。

みなさん立派な肩書きを持っていらっしゃる方ばかりでした。

派手な感じではなくむしろ地味で大人しい方が多かったのが印象的です。

3回ほどご飯に行って告白されたこともありました。

確かに年収もあり肩書きもあり大人しそうで結婚するには良い男性だと思いましたが、私は男らしさとドキドキを求めていたことに気づき、そのドキドキを求めるにはオーネットでは叶わないと思い結局1年程度で退会しました。

ちなみにオーネットでは休会届けというものを出すことができ、もし登録中に男性とのお付き合いが始まっても休会届けをだせば退会せずに済むのです。

ちなみに最初に担当の方がおっしゃられたように1年のうちに個別で3人ほどお医者様も紹介されました。

(本当のお見合いのような個別の紹介は通常は別途料金が発生します)

だいたいみなさん35歳前後でした。

真面目そうで結婚には最適かも知れませんが、やはり「好き」という気持ちには至りませんでした。

当時、私はまだ若い方だったということもありドキドキを求めていたのでオーネットでの成約には至りませんでしたが、条件さえ合えばすぐに結婚したい、という方には良いシステムだと思います。

楽天オーネットの詳細はこちらでご紹介しています。

結婚相談所オーネットは信頼性が高い?安心の仕組みと気になる料金は?
オーネットは、楽天が運営を行っている結婚相談所です。 楽天は非常に大きな企業で信頼性も高いので、安心して利用することができ...
スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です