ツヴァイで結婚できないと悩んでいる人へ。わたしはこれでうまくいきました!


私は、ツヴァイという結婚相談所に登録をして婚活をしています。

結婚相談所に登録をして、今でちょうど一年ほどだ経ちます。

まだ登録はしていますが、半年ほど前から結婚相談所で知り合った人とお付き合いをしていて、今は半年ほど結婚相談所を休会して、異性の紹介はストップしてもらっている状態です。

スポンサーリンク

今お付き合いしている人とは、私の両親に会ってもらって、少しずつ結婚に向けて話を進めています。

もう、他の人を紹介してもらうつもりがありませんし、今お付き合いしている人と結婚できたら良いなと考えています。

来月くらいには、私がお付き合いしている人の実家に行って、ご両親に挨拶をする予定になっています。

この前は、エンゲージリングを買おうという話になり、指輪を見てきました。

ツヴァイで結婚できないと悩んでいる人の参考になればと思い私の体験を書いてみます。

最初はうまくいかなかった結婚相談所

私は、結婚相談所での婚活をしてよかったなと思っています。

結婚相談所に登録をして最初は、誰にコンタクト希望を出してもお断りされて、ショックを受けましたし、私が実際に会ってみた人とは、あまり気が合わなくて、結局一度だけご飯をしただけで終わってしまったりしました。

スポンサーリンク

結婚相談所に登録しなかったら良かったかな、お金の無駄遣いだったかなと凹んでいた時期もありますが、凹んでいても、年齢はどんどんと上になりますし、今頑張らなければ、どんどんと婚活が難しくなる、このままでは結婚できないと、自分を奮い立たせました。

出会ったきっかけから結婚に向けて

とにかく、結婚相談所から紹介された人で、絶対に無理という人以外にはどんどんとコンタクト希望を出すようにしました。

あいからわずほとんどの人から、会う前から、自分のプロフィールを見ただけでお断りをされたのですが、今お付き合いしている人だけは、なぜか私のコンタクト希望に返事をくれました。

同じ県に住んでいて、仕事の休みも同じだったので、会ってみやすかったのが良かったのかなと思います。

初めて会って、2ヶ月ほど経った時に、正式にお付き合いしましょうという話になり、お付き合いが始まりました。

最初は、敬語だったのが、だんだんと普通にしゃべれるようになり、名前も名字で呼んでいたのが、今では名前を呼べるようになりました。

少しずつ、お互いお距離を縮められているのがとてもうれしいです。

お付き合いしている人は、とても誠実な人で、自分から積極的に遊びに行く場世を提案してくれたり、ご飯を食べる場所を探してくれたり、本当に良い人で、私にはもったいないなと感じます。

これから、結婚に向けて話を進め、幸せな家庭を築いていきたいです。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です