シンママで再婚したい人が試してみるべき婚活方法3つ


シンママ、つまりシングルマザーで再婚したいと考えているひとはどんな婚活の方法をとればいいのでしょうか。

シンママが見つけられる出会いの場所について調べてみました。

1、職場

シンママは家計を支えていくために仕事をしていることと思います。

それもパートではなく、フルタイムでがっつり働いている人がほとんどですよね。

そこで現在の職場が出会いの場所となる可能性が大です。

女性だらけの職場なら話は別ですが、たいていの会社は上司も同僚も男性ばかりですよね。

オジサンばかりで話にならない、という人でも、出入りの業者さんとか、考えてみれば男性と接触する機会というのは結構あるはずです。

どこに出会いがあるかわかりませんし、いつ何時出会いが訪れるかもわかりません。

そう思うと毎日仕事に行くのにも張り合いが出てくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

実は、再婚したシンママの出会いの場所ナンバーワンが職場なのです。

2、友人の紹介

結婚した女友達の旦那さんの友人を紹介されて再婚!

そんなケースも実は多いんです。

自分が離婚してしまうと幸せそうな友人夫婦とは距離を置いてしまいそうになりますが、引け目を感じることなくお誘いはうけてみましょう。

女友達に「再婚したい!」と言っておくと、出会いを運んできてくれるかもしれませんよ。

3、婚活サイト

婚活サイトはプロフィールでシンママであることをはっきり出して再婚相手を探すのがポイントです。

隠しておくと後からトラブルになりかねませんので。

初めからシンママとわかっていてアプローチしてきた人と縁をはぐくんでいったほうが、あなたも気が楽ですよね。

シンパパもたくさん婚活サイトに登録しているので、シンママ&シンパパ同士の再婚もあり得ます。

シンママでも自信をもって婚活サイトを使いましょう。

ネット婚活でおすすめのサイトはこちらをご覧ください。

ネット婚活サイト人気ランキング!おすすめ3選
1位ブライダルネット 1位のブライダルネットは、婚活サイトの中でも出会うことができる確率が高いのが特徴です。 出会うことがで...
スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です