婚活デートはどこに行ったらいい?悩んでいる男性必見のおすすめスポット


初めての婚活デート

どこに行ったらいいのか、緊張せずに話せるのか、女性への気遣いってどうしたらいいのか・・・悩んでいませんか?

おすすめのデートスポットと一緒にアドバイスさせていただきます。

1・ランチ

最も無難なのは、ずばり、ランチデートです!ランチデートにはメリットがたくさんあります。

「ランチが苦手」なんて女性は滅多にいないので誘いやすく、1~2時間で終わるのでお互いに負担が少なく、それでいて、じっくりと会話ができます。

また、夜の食事に比べて料金が抑えられるので、女性におごってもお財布に優しいです。

デメリットは、内容が「二人の会話」しかないこと。うまく会話を続けられないと印象が悪くなってしまうかもしれません。

コツは、どこにでもあるチェーン店ではなく、少し特別感のある、おしゃれな雰囲気のレストランやカフェを選ぶこと。席の予約が可能であれば、ぜひ予約を!

2・お酒を飲む

二人ともお酒を飲むのが好きな場合は、「飲みデート」もアリ。

居酒屋、ワインバー、イタリアンなど、お店の種類も個室席も豊富です。お酒の力で緊張が解けやすく、初対面でも会話が弾みます。お互いの職場が近ければ、会社帰りのデートもOK。

でも、飲みすぎ、飲ませすぎには要注意です。お酒が好きでも、ほろ酔いくらいにとどめましょう。酔っぱらって態度が変わってしまう人にはおすすめできません。

3・ショッピングモール

ショッピングモールは、婚活デートにおすすめのスポットです。

雑貨屋、本屋、家電量販店など、生活や趣味に関連するお店が入っているので、お店を見て回りながら話していると、お互いをよく知ることができます。

スポンサーリンク

自分の行きたいお店にばかり行くのは言語道断ですが、女性に任せきるのもNG。

下調べして、行きたいお店を見つけておきましょう。また、広い店内を歩き回るのはとても疲れますが、「疲れたから休みたい」とは言えない女性がほとんどです。率先して休憩を提案しましょう。

4・映画

映画の趣味が合うようであれば、公開中の映画を観に行くだけでデートの出来上がりです。

観終わった後は必ず感想を語り合うので、話題を探す必要がありません。映画の感想が一致していると、一気に距離も縮まります。

ところが、映画がつまらなくて気まずくなった、映画の話しかできなかった…など、トラップもありますのでご注意を。チケットは事前にネットで購入しておくと安心です。

5・ドライブ

自慢の愛車を持っている人や、車がないと不便な地域の人は、ドライブデートもちょうどいいですね。

ただし、初対面の男性の車に乗ることに抵抗がある女性が多いので、提案するときはドライブ以外の選択肢も用意しましょう。初デートにドライブの誘いは、非常識に感じる女性もいるので気を遣ってください。

また、女性が希望しない限り、送り迎えで自宅まで行くのはやめましょう。

注意点は多いですが、車での移動はとても便利ですし、運転の上手さやマナーの良さで、相手に好印象を与えることができます。

トイレ休憩のときは、女性に「トイレ大丈夫ですか?」と聞くのではなく、自分はトイレに行きたくなくても行きたいフリをしたり、トイレのある場所で寄り道するなど、「女性がさりげなくトイレに行けるチャンス」を作ってあげると紳士的です。

おわりに

デートのイメージは湧いてきましたか?

どこに行くにも一番大切なのは、相手の女性への配慮です。

心からの思いやりをもって接することが、楽しいデートにつながります。

そして、楽しいデートはいつか結婚へとつながります。後悔がないように、精一杯がんばりましょう!

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です