ネット婚活のアエルネってどんなサイト?特徴や料金は?


漫画、アニメ、ゲーム、ラノベ、コスプレ、フィギュア、同人誌、アイドル、鉄道などの趣味に生きる、「オタク」と呼ばれる人々――

そんな男女だけが集まる婚活サイトがあることをご存知ですか?

今回は、オタク向けネット婚活サイト『アエルネ』を紹介します。

スポンサーリンク

『アエルネ』は、オタク専用のネット婚活サイト!

アエルネの特徴は、なんといってもオタク専用であること。

登録会員が全員もれなく何かのオタクなのです。

サイトのトップページには会員に人気の作品ランキングが掲載され、プロフィールもオタク趣味に関する情報がメイン。

だから、アエルネで出会う相手には、オタクであることを隠したり、「じつは少しマニアックな趣味を持っていまして…」なんて恐る恐る打ち明ける必要はないんです!

オタク婚活のメリットは?

人に理解されにくい趣味に人一倍の時間とお金と情熱を注ぐオタクは、世間では「結婚したくない」「結婚に向かない」と思われがちです。

スポンサーリンク

でも、オタク同士の夫婦なら、お互いの趣味を尊重した結婚生活を送ることができます。

また、オタクは、非オタ(オタクでない人)に対してはつい壁を作ってしまいますが、共通の趣味をもつ相手とは打ち解けるのが早く、価値観も似ていることが多いのです。

アエルネでの婚活は、オタクであることが強みになります。

アエルネの料金、システム、会員数は?

アエルネの登録料は無料です。

プロフィール公開、検索、アプローチなどの活動は無料でもできますが、気になる相手とのメッセージ交換「プチトーク」は1週間限定で、その先の「ガチトーク」に進むには、トーク分の料金を支払うか、有料会員になる必要があります。

そのため、無料のままで成婚に辿り着くのは困難です。

月額費用は、男性が5000円、女性が2000円と、ほかの婚活サイトに比べて男性の負担が大きめ。

やはりオタク婚を希望するのは男性のほうが多いのでしょうか…。

しかし、アエルネと同じ企業が主催する婚活パーティー「アエルラ」には女性も多数訪れていますし、アエルネの会員数は、年々大幅に増加しており、2017年5月現在は2万人以上。

今後ますますの発展が見込まれます。

実際にアエルネで成婚したカップルも誕生しているので、ぜひ登録してみてください。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です