アエルネで成婚できた口コミ体験談!登録から結婚までかかった期間も暴露!


わたし(女)はアエルネを使って成婚することが出来ました。

その口コミと体験談をお伝えしたいと思います。

アエルネの利用を検討している方はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

アエルネ発見!オタク趣味を隠さなくていいことに感動

結婚を考えて大手の婚活サイトに登録したものの、オタク趣味を隠しての活動が思った以上のストレスに。

そんなある日、「オタク 婚活」で検索した結果をなんとなく眺めていたら、「オタク婚活のアエルネ」というページが目に飛び込んできました。

こんな婚活サイトがあったとは!

さっそくシステムと料金を確認し、有料会員登録。

本人確認は健康保険証の写真のみで認証も早かったので、サクッと終わりました。

アエルネのプロフィールには、年齢、仕事、外見、性格、結婚観、といった一般的な情報のほか、オタク趣味のジャンルや、漫画、アニメなどの好きな作品を入力する項目があります。

この内容が重要な検索条件になります。

私は一般の婚活サイトでオタク趣味を微妙にぼかしたプロフィールを作るのに苦労したので、好きなものを思う存分書けることに感動しました。

好きな作品で検索!アエルネの男性会員はどんな人が多い?

プロフィールを公開すると、男性からアプローチのメッセージや「キュン」(いいね!みたいなものです)が届きました。

スポンサーリンク

相手のプロフィールを見て、違うなと思った人はお断りし、気になった人にはメッセージを返していきます。このあたりは、一般の婚活サイトと変わらないシステムです。

また、年齢や年収などの基本条件のほか、好きな作品や作家名でキーワード検索できるのが良かったです。このやり方は、アエルネならではといった感じです。

メッセージ交換も、「〇〇(作品名)がお好きだと書かれていたので~」から始まり、その後は、好きな作品について語り合いつつ、仕事や生活の話も織り交ぜていく、という流れでした。

なお、オタクの男性は「不潔」「気持ち悪い」などの印象を持たれがちですが、私がやり取りした男性は、ごく普通の真面目で穏やかな感じの方ばかりでした。

すごくオシャレな人や、爽やかなイケメンはあまり見当たりませんでしたが(笑)。

社会生活とオタク趣味は分けて上手くバランスをとっている方が多かったです。

趣味に全てを捧げています!という人もいるのかもしれませんが、ごく少数だと思います。

スピード成婚!!

アエルネでの活動から約1年後、入籍しました!

相手は、会員登録の3日後にメッセージをくれた人です。

嘘みたいですが、たった3日で結婚相手に出会えたことになります。

現在は、晩御飯を食べながらアニメの録画を見たり、カラオケでアニソンを歌ったり、一緒にイベントに行ったり、夫婦でオタクライフを楽しんでいます。

もともと隠れオタクだったので、婚活を始めた当初はオタクでない人との結婚をイメージしており、心のどこかで「オタク婚は逃げ」のように思っていましたが…心置きなくオタクでいられる生活は、やっぱり幸せです!

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です