オタク婚活サイト比較体験談!ユーブライドとアエルネ両方を使ってみた感想!


オタク婚活サイトが気になっているけれど、普通の婚活サイトとどう違うのか、本当に結婚できるのかなど色んなことが気になりますよね。

ユーブライドとアエルネの両方を使ってみた体験談を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

人気の婚活サイト『ユーブライド』

ユーブライドは、数年前に大流行したSNS“ミクシィ”の会社が運営する、人気の婚活サイトです。

カジュアルな雰囲気とリーズナブルな料金で敷居は低いのですが、真剣に結婚を考えている人が多く、成婚率が高いと評判です。

大手なので安心感があり、会員数も多いので、私はユーブライドを利用することにしました。

ユーブライドのサイトは情報量が多いのにとても見やすく、ネット婚活初心者の私でもすぐに使い方を理解することができました。

既に多くのユーザの意見が反映されているのでしょう。

プロフィール・顔写真の公開範囲の設定や、お断り定型文など気のきいた機能があり、「よくできてるなあ」と思いました。成婚した人の体験談も多く掲載されていて参考になりました。

ユーブライドに登録。でも趣味の合うひとは少なく…

ユーブライドに会員登録し、さっそくどんな男性がいるのか検索してみました。

私は、アニメや漫画が一番の趣味というオタク女子。

できれば同じ趣味を持っている人がいいな、と思っていたのですが、「明らかにオタク」な男性はほとんど見つかりませんでした。こんなに多くの会員がいるのに…。

スポンサーリンク

この状態でオタクアピールをする気にはなれず、自分のプロフィールにはオタク趣味のことはほとんど書きませんでした。
(でも、何人かの男性とメッセージのやり取りをするようになったら、放映中のアニメを観ていたり漫画にハマッている人がけっこういました。私と同じように隠しているのかもしれません。)

プロフィールを公開後、何人かの方とメッセージ交換が始まりました。

最初は挨拶と自己紹介なので問題なかったのですが、やり取りが続くと、なかなか話題がありません。また、気が合いそうだなと思った人と実際に会ってみても、あまり話が盛り上がらずに終わってしまいました。

オタクを封じると何もない(笑)自分に気づきました。

そこで、オタクだけの婚活サイト『アエルネ』にも登録し、ユーブライドと掛け持ちで活動することにしました。

といっても、アエルネですぐに結婚相手となる人に出会えたので、掛け持ちの期間は1か月程でした。

アエルネとユーブライド、掛け持ちしてよかったこと

ただ、アエルネでも、希望条件に合っていて「いいな」と思う人は意外と少なかったです。

一か月もしないうちに、条件に近い人はだいたい覚えてしまいました。

どの婚活サイトにも言えることかもしれませんが、ひとつのサイトで活動が行き詰まった場合は、理想の相手が現れるのを待ったり条件を大幅に変えるよりも、別のサイトに切り替えたほうがいいと思います。

短期間での成婚を目指すのであれば、複数のサイトを掛け持ちするのもおすすめです。

運良くアエルネで成婚しましたが、ユーブライドとアエルネの両方に登録していることで「こっちがダメでもあっちがある」と思えて精神的に楽でした。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です