婚活で40代女性バツイチが結婚するためにやるべきこととは?


40代女性バツイチで婚活を始めるとしたら、マッチングする男性はどんな人になるのか、考えたことはありますか。

結婚相手として同い年くらいの男性を考えているかもしれませんが、現実はそうではありません。

40代バツイチの女性が婚活で結婚するにはどんなことをするべきなのか、お伝えします。

スポンサーリンク

40代女性が婚活でするべきこと

あなたから同年代の男性にメッセージを送ってもほとんどレスポンスは得られないでしょう。

ならば40代のバツイチ女性は婚活で誰からも相手にされないのかというと、そんなことはありません。

あなたへメッセージを送ってくる男性はどんな男性か?それは50~60代の男性です。

「冗談じゃない!」と思いますか?でも、これが婚活です。現実にあなたが結婚できる方法を考えるべきです。

50代というだけで最初から排除するのではなく、50代男性も結婚相手として視野に入れてみましょう。

そうは言うものの、抵抗を感じる気持ちもわかります。そこで、婚活している50代はどういう人たちなのか、知るところから始めてみてはいかがでしょうか。

50代男性はなぜ婚活をしているのか?

50代の男性は結婚に人生の充実や子供を求めています。積極的に恋愛や結婚をしたいと考えており、年の差は気にしません。

相手との相性を一番重視しています。たとえば、価値観や金銭観、食べ物の好みなど、長く一緒に暮らしていくうえで外せない相性を第一に考えています。

スポンサーリンク

50代の男性が40代の女性を希望することは、「高望み」であると言われています。にもかかわらず子供を希望する人も多いので、実際には出産できる年齢である20~30代の女性を希望している男性が多いということになり、相当な高望みをしていることがわかります。

50代男性も、婚活市場では若い世代からは相手にされません。50代男性が初婚で子供をもうけようとするなら、よほどのお金持ちか魅力的な人物でもない限り難しいでしょう。でも、そんな魅力的な人なら婚活なんてしなくても相手はいくらでも寄ってくるはずですよね。

40代バツイチのあなたは、このことをよく考えてみるべきです。

40代バツイチ女性が婚活でやるべきこと

40代女性は、もう出産は考えていない、という人がほとんどでしょう。子供が欲しいと思っている50代男性からは最初から声がかからないはずです。

子供はもういいから、自分の人生を充実させたいと考えている人が、40代バツイチ女性へアプローチしてくる人です。

50代男性が重視するのは外見ではなく、価値観や趣味などの相性です。見た目ではなくあなたの中身を重視しています。

40代は外見では20代の女性にはどんなに頑張ってもかないません。あなたが結婚したいと思っている40代の男性は20~30代の女性を希望しています。彼女たちと張り合うには40代バツイチのあなたは分が悪すぎます。

あなたの中身を重視して、結婚を考えてくれる50代男性の方があなたにとって有利にお付き合いを進められる相手なのです。

まとめ

バツイチ40代女性の婚活では50代男性も結婚の対象として視野を広げてみましょう。かたくなに50代男性を拒否していると、結婚できないかもしれません。

あなただって、1年また1年と50代へ近づいていくのです。のんびりはしていられません。冷静になって自分が結婚できる方法を賢く選んでください。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です