再婚の婚活にはどんな方法がある?引け目を感じてしまう人にぴったりな方法は?


そろそろ再婚したい・・・

そう思っても相手を探すところから始めなくてはならない場合は、何をどう行動したらいいのか戸惑ってしまいますよね。

バツイチであることが気になってしまい、なかなか積極的になれない場合もあるでしょう。

そこで今回は、再婚にはどんな婚活方法があるのか調べてみました。

スポンサーリンク

再婚希望者だけが集まる婚活パーティー

離婚歴やパートナーと離別した経験のある方は、相手の方が初婚だと遠慮が生まれてしまいがちですよね。

ですので、相手の方も自分と同じ再婚希望の方だと安心してコミュニケーションがとれるのではないでしょうか。

「実は離婚歴があるんです」と打ち明けるのもタイミングが難しいですし、最初からお互いに再婚希望だとわかっていたらとても気が楽ですよね。

そこで再婚希望の人だけが集まる婚活パーティーやお見合いパーティーに注目してみましょう。

スポンサーリンク

再婚者対象のパーティーは探してみると大手婚活パーティー会社などでたびたび企画されています。

年齢層も20~30代対象のものから50歳くらいまで対象に入っているパーティーもあり、幅広く開催されています。

探してみるとかなり開催数は多いですので、参加しずらいということもありません。

まずはこうした企画に参加してみるとよいでしょう。

再婚専門の結婚相談所

バツイチであることにどうしても引け目を感じてしまい積極的にいけないひとは、再婚専門の結婚相談所を利用するのも手です。

結婚相談所では専任のカウンセラーがついてサポートしてもらうことができるので、具体的なプロセスもスムーズに進めることが出来ます。

悩んでばかりで行動できず時間ばかり過ぎてしまう人は結婚相談所も検討してみましょう。

再婚専門の婚活サイト

再婚希望者や、再婚に理解のある人だけが登録している婚活サイトもあります。

たとえば「再婚.jp」という結婚相談所では1万人以上の再婚希望の会員が婚活を行っているそうですよ。

いまやバツイチは珍しいことでもありません。

積極的に幸せを求めて活動している人たちが大勢います。

あなたも新しい幸せにむけて一歩を踏み出してみてくださいね。

スポンサーリンク

ブログランキング参加中!お役にたちましたら応援クリックお願いします!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です